【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FC2ブログユーザーに30の質問
えーっと、こんなものがあったので答えましょう。
FC2ブログユーザーに30の質問!! ぃぇーぃ!
(ホント、30個でよかったよ・・・。)


1.あなたのブログ名とその由来を教えてください。

ブログ名は「SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守るレビュー!」といいます。
やるせないぐらい長いです。もうちょっと短くしようかなぁ・・・。
由来は、とにかく主人公なのに目立たないシンが可哀想なので。
あんまり見守ってるだけで応援してないけど(オイ)


2.あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。

HNは「音虎 破ん治」と申します。
これまた変な&面倒くさい名前。誰も読めないっての。
ただいま、「音虎 ぱんち」に変えようか、と割と本気で検討中。
由来ですが、友達が勝手に「ねこぱんち」と名付けやがりましたので、
そのまんまにするのも芸がないな、ということで漢字を当てました。
そのお陰で誰もまともに読めません。反省してます。


3.あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。

主に種デスこと「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のレビューを。
あとは、たまにこんなのや日記を書いてみたり。


4.あなたのブログのセールスポイントを教えてください。

いやぁ、もちろん、シンを見守ってるだけで全然具体的な行動に出てないことです。
あとは更新がすんごく遅いトコとか。


5.あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。

え゛?むしろこのブログ自体あまりお薦め出来ません。(吐血)


6.ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。

えーと、まずは読んで下さる方が、「クスッ」だけでいいから笑えること。
これを意識して書いてます。
え?笑えない?だからこのブログはお薦め出来ないって・・・。(吐血)


7.ブログを書いていて良かったことはありますか?

人との出会いですね。うん。
このブログをはじめたお陰ですばらしい人々と出会いました。
ガンダム関係の交友関係が広がった、というか。
一方的にそう思い込んでるだけかもしんないけど。


8.目標にしているブログはありますか?

うーん?これといって何も。
あ、でもアフィリエイトだっけ?
他所様のブログを拝見して、それやってみようかな、と思った。
あれ?答えになってないかも。


9.他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?

一応自分のHP持ってます。
が、内輪ネタが大部分を占めてるのでここでは公表しません。
まぁ、検索したら普通にHitするけど。


10.ブログを始めたきっかけを教えてください。

初め、FC2のアクセス解析使ってて、
で、FC2から「ブログ始めました」ってメールが来て。
・・・めちゃめちゃ普通すぎてつまんない回答。(苦笑)


11.あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。

最近自分のPC使ってないんだけどね。
ノート、WinXP、IE6.0、ケーブルです。


12.FC2ブログの良いところはどこですか?

テンプレートの多いトコとか?
他のところと比較して考えたことないからあんまり分かんないけど。


13.FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?

携帯でコメントした時の話なんだけど、
コメント送信後、ちゃんと携帯用のページに飛ぶように、
あとコメントの編集も出来るようにして欲しい。


14.FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。

10問目と同じ。


15.FC2ブログを選んだ理由を教えてください。

ってかFC2しか知らなかったし。
他と比較してから考えよう、なんて思わなかったなぁ。
まぁ、十分これで満足してるからいいけど。


16.FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。

サービスがどんどん改善されていってますよね。ユーザーの意見も取り入れて。
とてもいいことだと思いますよ。タダだし。


17.テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。

orさんの「getnet01」を使わせて頂いてます。
シンプルでいいなーと思ったので。
ちょっとアレンジしてますが。


18.こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。

今のところ満足してるんで、特に希望は無いです。


19.共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?

実は自分が立ち上げた「GUNDAM SEED DESTINY」使ってます。
てかこれだけ。


20.こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。

無いですね。だって種デスレビューしか書かないもん。


21.ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?

FC2インフォメーションはよく見てます。
ってか見ないと、新しい情報の内容が分かんないし。


22.FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。

主に望海様の暁の空と、さくら様のSakura*Blog**です。
他にも色々行ってます。来て下さった方のとか。


23.FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。

あんまり無いですね。ってか、無断でここに挙げていいか分かんないし。


24.ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?

種デス関係であること、面白いこと、管理者が寛大な方であらせられること。


25.ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。

友達のHPとか、種デスのレビューサイトとかです。


26.他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?

はい、コメントさせてもらってます。迷惑かもしれませんが。
基準?その記事が面白かったり、共感、反論があったりする時・・・かな。
あんまり考えナシでコメントしてるからなぁ。(オイ)


27.他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?

送ってますよ。
基準は、よく読むブログの記事で、自分の書いた記事にも関係するもの、です。
ってこれ以外にあるんでしょうか?
別に賞金欲しくないし。(笑)


28.アフィリエイトをしていますか?そのコツは?

してないけどしたい。でもやり方がイマイチ分かんないです。


29.これからこのブログをどうしていきたいですか?

もっとコメントとトラバがつくブログにしていきたいです。(苦笑)


30.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。

やっと完答出来ました。疲れました。
100質に答えてた昔の自分が凄いです。
見返してみると、どんどん答え方が雑になってるのが分かりますね。
あ、全然一言じゃない、お疲れ様でした!



【2005/04/01 15:48】 | 質問への回答 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
