スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
死のドライブ
どうも、自動車免許を取り、初の死のドライブから無事帰還した音虎です。
皆様、お久しゅうございます。
さて、ではそのドライブの一部始終をば。
まず車に教習所卒業の際に貰った初心者マークをセット。
当たり前だが自分は初心者なんだと再認識し、改めて不安に。
不安を押さえ込んで車に乗り込もうとするが、運転席がどーしても自分が座る位置に思えない。
助手席に座っちゃダメなのか、いや多分マズいだろと自問自答し、なんとか乗り込む。
いざ出発と、アクセルを踏み車庫から出た所で己の愚かさに愕然とした。

シートベルトしてへん…。

いやお前平常心やろ落ち着かんかい、と尚更焦る私(笑)
地元の方にしか分かりませんが、西ノ京駅周辺のごちゃごちゃしたややこしい、例えて言うなら針の穴に糸を通すような道を進み、
なんとか国道24号線に出ようとした所で道を間違う。
いや、もうちょい前もって言って貰わないと、即座に右折とか出来へんから。
と父親に言い訳し、なんとか言われた通りに進んで行くと、
「ヤ○ダ電機行こか。」
と、目的地を有名家電量販店に設定。
地獄の車庫入れか!と思いきや、意外に空いていたので楽々駐車。
買い物を終え、駐車場から道に出て、三叉路を右折しようとする。
右方向から一台来ていたが距離から考えて大丈夫だろうと突貫すると、予想外にその車が早い早い。
焦って曲がりきると今度は後ろからトラックが迫る。
いやアンタここ制限50km!と言っても聞く相手ではないので、おとなしくクラクションを鳴らされていたら、その後の信号待ちでムリヤリ前に割り込まれ幅寄せされる。
別に凹みもしないし泣きもしないがちょっとイラっときた。
そこから、色々事情を説明するのは面倒なので省略するが、横に乗っていた父親は自分の車に乗り、自宅までついていくことに。
初の一人で運転。
が、どちらかと言うと横から色々言われると出来ることも出来なくなるタイプなので、かえってスムーズに運転出来、無事自宅に到着。

結果はともかく、死ぬ程疲れた。とにかく神経がもたない。
この先やってけるのか私…(汗)
スポンサーサイト

テーマ:がんばってます☆ - ジャンル:日記

【2006/09/23 23:47】 | 日記? | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バイオ?を試しに | ホーム | 西川ちゃん、誕生日おめでとう!>>
コメント
音虎さん、乙!!!
誰しも通る道です。私も手のひらに汗をかきながら奈良駅前を初運転したころを思い出します(いつの話だってのはなしで・・笑)
今ではすっかりgoldですが、このままでは黒モーグリに運転技術を抜かれてしまうので、また乗ってみようかな?
香川までいくんですよね。
とにかく運転、気を付けて頑張ってくださいな。
【2006/09/24 01:19】 URL | アンネローゼ #fVtUgATM[ 編集] | page top↑
お久し振りです、アンネローゼ様。(私が記事書かないからですが/汗)
>誰しも通る道です。
ですよね…乗り越えねば…でも本当に神経が擦り減りました…。
奈良駅前ですか…まだ運転してませんね。
細い道とはまた違った恐ろしさが有りそうです。(汗)
勿論、いつかなんて訊きませんよ!(爆)
>運転技術を抜かれてしまう
黒モーグリ様の運転技術がどれ程なのか、知りたい気がします。(笑)
また、ということは、やはり東京は車を運転する機会はあまり無いのでしょうか?
でしたら黒モーグリ様の腕も鈍っていくのでしょうか(笑)

香川へは…父親に車の輸送を頼んでます…ヘタレです…(苦笑)
【2006/09/25 01:51】 URL | 音虎 破ん治 #-[ 編集] | page top↑
音虎さん、こんにちは。
私はまだ運転免許が取れる年ではないのですが、自分の数年後の姿かも...と薄ら寒くなっています。車とは全然違うのですが、ミニ四駆でさえガンガンレールにぶつけている私なので、多分これは確実です。自転車でもときどきひっくり返るし。
自分の将来の姿として、自粛しておくことに...。
PS.
ブログにリンク貼ってもよろしいですか?
【2006/10/10 23:40】 URL | ひろの #4lXsiBFM[ 編集] | page top↑
お久し振りです、ひろの様。
学祭準備で忙しいあまり、種レビューが出来ないと言い訳する気満々の音虎です(汗)
最近はなんとか大学までは車で行けるようになったのですが、
油断するとすぐ運転席に座ろうとしてしまいます…(苦笑)
でもひろの様、そんなに怯えなくていいと思います。
ミニ四駆(懐かしい…)では速さをひたすら追求した私も、実車では怖くて怖くてとても速度制限オーバー出来ません(笑)
自分を過信したりしない限りは大丈夫…なのかもしれません(言い切れよ)

どちらのブログでもリンクOkですよ~。
是非お願いします。こちらからもリンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?
【2006/10/11 15:37】 URL | 音虎 破ん治 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪早速リンクを貼らせていただきました!
リンクフリ~ダムですので、ご自由にどうぞ♪です!
【2006/10/12 22:09】 URL | ひろの #4lXsiBFM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken6xsvsecond.blog66.fc2.com/tb.php/135-911455b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
