スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バイオ?を試しに
ネタバレ全開で観てみた音虎です、どうも。
いや、そりゃあ何も知らずに観た方が楽しいに決まってるんですけど…。
本当は観に行くつもりはなかったんです。というか、観に行けない予定だったんです。
が、日程が変わり観に行けるコトに。
だがしかし。その時既に、
「どーせ観に行かないんだしいいよね?。」
と日頃お世話になっているレビューサイトであれこれ見ちゃってた私。
観たくてしょうがない映画は映画館で観る。
そこまでではないが、興味がある映画はあらすじを知ってからレンタルしてじっくり観る。
そんなスタンスの私は、今回のバイオはそんなに観たいわけじゃないが、興味はある。
さぁどうする私。
「まぁ…あらすじ知りつつも映画館で観るっていうのも新しいか。」
と、結局友人達と観るコトにした。
「まぁ、ゲームのストーリーも知ってるし、公式サイトとか見れば嫌でも予想はつく程度のものだしね?。」
と言い聞かせつつ。
と、ゆーワケでココからはネタバレです。私みたいな趣味を持たない人はGo to home。


そもそもバイオの映画版のゾンビは怖くない。
馬鹿みたいな出現数のお陰で恐怖はインフレ気味だし、
今回なんか舞台が砂漠なもんだからゾンビのお肌もカラッカラ。(笑)
まぁそれは冗談にしても、建物の中って閉鎖空間でゾンビが物陰から突如として襲い来るから怖いワケで。
砂漠なんて解放空間からゾンビが大量に来たところで全然怖くないw
だから結局今回もどちらかと言うと「恐怖」というよりは「ビックリする」映画。
しかも音で。
つい「安物のお化け屋敷かよっ!」とツッコミを入れたくなる。(苦笑)
だいたい、ココら辺でそろそろ出るよなぁ、と容易に想像はつくのでその「ビックリ」も嫌でも半減せざるを得ない。
まぁそれでも横の友人はビクビクしっ放しだったんだけどねw

全体の出来をズバリ言ってしまうと、イマイチ。
まず生存者の一団のリーダーがクレアというコトに納得がいかない。
?を踏まえればどう考えてもジルだろう。カルロスやL・Jが居るのにそうでない方が不自然だと思う。
まぁゲームとのリンク上で、とか、ゲームからの特別出演をジルのみにするワケにはいかない、とかの理由はあるのかもしれないけど…。
あとL・Jの感染速度が異常に遅い。
?と?を観た人からすれば違和感どころの話ではなく、明らかに脚本の都合上で発症、といったカンジ。
人間以外への感染(ゾンビ犬は既出だけど)、といった視点はよかったけど、
カラスが死んだアンデッド(なんか矛盾してるな、コレ/笑)の肉を啄むなんて、今までにも腐る程あり得るハズなのに、
クレア達は初めてといったリアクション。不自然…。
全世界にTウイルスが蔓延してどれだけ経ってんだw
ヒッチコックの映画を思い出して思わずニヤッとしちゃったけどwww
最後に例の赤い本。
どこの誰かが書いたかも分からん怪しいおっさんの殴り書きを本気で頼りにするなんて、普通に考えて無謀過ぎる。
溺れる者は藁をも掴むんだなぁ。
まぁそもそも映画にそんなツッコミは通用しないけどさw

上記以外は…まぁ続編でクオリティを保ち続けるのは不可能に近いから許容範囲内だと思う。
アクションは相変わらず面白かったし。
新登場の武器、ククリを使ったスラッシュアクションは観てて気持ちいい。
やっぱりアリスは蹴りに定評があるから近接戦闘が似合うと思う。
まぁこれは個人的嗜好に大きく左右されるとは思うけど。
私はゲームとかでも使用キャラは大剣とか双剣とかことごとく近接特化仕様だからなぁ。(苦笑)
双銃もカッコいいとは思うけど…ね。

あと恐怖映画にはありがち(と思うのは私だけ?)だけど、笑える箇所がめちゃくちゃあった。
アリスのバイクに関して、「今回は(?よりも)もっとビックリするような壊れ方をするわ」みたいなコトをミラがインタビューで答えていたので一応注目していたら、
まさか自分で壊すなんてwww
あとゾンビがやたら出てくる四次元コンテナとかもあったなぁ。
でも私が最強に笑えたのは紛れも無くアイザックス博士のロングレンジ目潰しだけどね。(爆)

今作で完結らしい(?)けど、物語は全然終わってない。
アラスカへ向かった連中のその後とか(燃料がそこまで保たないんじゃないか?)、
アリス軍団の日本への殴り込みとか。
まぁ後者を本気で映画化したらそれこそギャグになってしまうだろうけどwww

ってか疑問。
ウェスカーってアンブレラに裏切られるんじゃなかったっけ?
まだその時期じゃないだけ?
ってかゲームに砂漠化って設定あったっけ?
そもそも映画とゲームは完全リンクしてるの?
ん?疑問が山盛り沢山…要はググれカス、ってコトか。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【2007/12/10 00:35】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤバフォってアンタ… | ホーム | 死のドライブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken6xsvsecond.blog66.fc2.com/tb.php/136-e605cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
