【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤバフォってアンタ…
どうも、久し振りに大阪で中高時代の友人らと遊んだ音虎です。
やばい。今まで生きてきて何回も友人と遊んだけど、今回程大阪大阪した内容は初めて。


まず近鉄難波駅で降りて地上に出て心斎橋方向へ歩みを進めると、何やら見慣れぬ建造物が。

ナンバヒップス。

HEP5かよ!みたいなネーミングでカラーリングまでそっくりなんだが、見上げるとあれは…
「…8?」
デカい8のマーク。(勿論実際には8ではないのだろうが我々は8と呼ぶコトに)
その中央で動くエレベーターみたいな物体。
「何やあれ?」
言ってる目の前に何やら看板が。
「マジ、ヤバイ、フリーフォール

ヤバフォ

(下に何か分からん目がある物体のイラスト)」

…ネーミングセンスは皆無だと認めざるを得ない。
新しいビル、というモノには一定の関心は示したものの、その失望感漂うネーミングと、中の店の大半がパチスロであることからスルー決定。
ってか何か胡散臭い雰囲気が漂ってる気がする。
取り敢えず腹減り三人組は道頓堀へ。
ここでまぁマクドとかに行くのが普通なのだが、何を思ったか食い倒れ人形の前で友人Sが「食い倒れっていうのもアリじゃないか」と言い出した。
確かにそれは新しい、ってか実は食ったコト無いし、と、1Fの洋食か3Fの和食かで悩んだ挙句和食に決定。
が、メニューを見て洋食メニューも普通にあることに気付く。
何か納得がいかない。
が、気を取り直し、昼定食を注文。
この定食には刺身or天麩羅+温/冷うどんorそばの選択肢が用意されていたのだが、正直うどん以外に選択肢が存在していることに感動した。
ホント、選べるって幸せなコトだと思う。何に関してもだが。
食い倒れるかは甚だ疑問な量をたいらげ、さぁこの難波の地でどうはしゃぐか。
「8に行ってヤバフォに並んで乗ってる間に考えて決めるか」
と、決定。
この計画の前提にあるのは勿論、あれやこれや考える暇がある位にヤバフォに列を成す人間が存在していること。
だって新しいんだぜ?
全国各地のフリーフォールを乗り歩く大のフリーフォール好きでなくとも、一回くらいは「乗ってみよっかな」と血迷うハズ。
梅田の観覧車だって出来た当初は長蛇の列を成したそうだ。
なら、こっちだって新しいモン好きなヤツらが群がるハズ。
…結果から言っておく。
がらっがら。
スッカスカ。
待ち時間総計5分足らず。
何を相談しろと。
ちょっとボケてツッコミ入れて談笑したら、はい終了。
乗る前に強制的に男三人で記念写真を撮られるコトになり、
ヤバフォちゃんと称されたクッションを持たされ、カメラを構えたお姉さんが「はい、ヤバフォ」とシャッターを切る。
思わず何がヤバフォやねんと小声で呟く。母音が「お」なら笑った顔にならんだろ!
脳内でツッコミ入れてる間にロッカーに荷物を預ける。
ここで友人Sが「オレ、鍵閉めるの苦手やねん」と意味不明な発言。
確かに鍵を持った手をそのまま鍵と一緒に回して施錠するのはやりにくいと思うが。
搭乗。
浮上。
停止。
意外に高い。高所恐怖症のオレは足場があるものの若干怖くなる。
因みに既に友人Sは浮上中「オレちょっと怖くなってきた」と言い出す。それは早すぎる。
暫く停止しており、いつ落下するんやろと思い始めた瞬間、
落下。
そしてブレーキ。
ヘッドレストに十分に頭を付けていなかったので、首にGがかかった。良い子は真似しないで。
正直落ちるコトより高さと首へのGに恐怖した。
降りた後、ぼそっと友人Hが「ちょっと怖かった」。
その後定番になっているラウンドワンへ。
バッティングセンターで私涙目。
友人S、Hらもそれぞれ得意分野で本領を発揮し、高校時代と何ら変わらぬ、お約束通りの展開に安堵すら覚える。
その後、いかにも繁華街的なゾーンを抜け、新世界で飲み食い。
その席でまぁ男同士のアレな話をし、大変為になるご意見を頂戴する。マジ自重します。
その後、まだ食い足りないと風月へ。
この際だからとプレミアムな風月焼きをラージで頼むと、店員がなかなかひっくり返しに現れずやきもきする。
せっかちな関西人はこれだから、と深く反省する。
冒険してみたトマト焼きそばは可も無く不可も無く、といったところか。

さてこれにて難波散策は終了したが、
思い返せば食い倒れ→ヤバフォ→お好み焼き。
なんて大阪なプラン。
と満足して帰途に着いた。

因みに、そのヤバフォがいわくつきの、とある事情を抱えた乗り物であったコトを私が知ったのはまだもう少し後の話。
【2007/12/30 11:29】 | 日記? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小吉っていいんだっけ?悪いんだっけ? | ホーム | バイオ?を試しに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken6xsvsecond.blog66.fc2.com/tb.php/137-be5c8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
