スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
YUI 3rd Tour 2008
行ってきました!YUIのライブ!
4限目の出席を取られた瞬間、教室から消えました(笑)
だって取れたチケットが、1階1列ほぼ真ん中
ヤフオクとかに出せば3万はくだらないと思う。勿論死んでも出さないけど。
これはもう行くしかないでしょってコトで、授業の後の部活もスルー。
YUI>バレーなのは言うも愚かなり(爆)
駐車場代とか出せる財政状況でもないので、JRで高松駅に向かい、いざサンポートホール高松へ。
グッズ販売が16時からあったので、列に並んで待機。
あわよくばシルバーリングを、と思っていたんだけど、流石に完売。
本気でGetしにいくなら、午後の授業は全部サボるぐらいしないとダメっぽかった。流石にそれはキツい。
遅れて来る後輩に頼まれていた分と、自分の分を購入。
爪切りキーホルダーもいいけど、ピックのついたストラップが一番良かった。
Tシャツとマフラータオルは買っても使わないだろうし、なにせ金欠なもので、敢え無く断念。
18時の開場まで待って、大ホールに乱入。
自分の席を見つけて第一声が、
「近っ!!」
そんなに大きなホールでもない(田舎だから)ので、1列目の席とステージがめちゃくちゃ近い。
例えるなら、普通に席から立ってそのまま足を動かさなくても手を伸ばせばステージの端に触れられるぐらい。
加えてステージもそんなに大きくない(繰り返すが田舎だから)ので、ボーカルマイクの位置から察するに、
YUIとめっちゃ至近距離
この時点で普段は冷静な自分も流石にテンションが上がる。上がるしかない。
開演時刻の18時半を迎え、YUIとバンドメンバー登場。
やっぱり近い。普通に大声出さなくても呼べる距離。
ヤバいヤバいよコレと更に上がるテンション。我ながら仕様がないと思う(苦笑)
曲目は↓みたいなカンジ…だったハズ。

1 Laugh away
2 My Generation
3 Find me
4 CHE.R.RY
5 It's happy line
6 Understand
7 I will love you
8 Namidairo(アコギ)
9 My friend
10 Tokyo
11 How crazy
12 Rolling star
13 No way
14 Day dreamer
15 Love is all
16 Highway chance
17 Am I wrong?
アンコール
1 Tomorrow's way
2 HELP
3 OH YEAH
4 LIFE
5 Good-by days(アコギ)

演奏中のYUIは、TVとかで見るよりスマートでカッコいい印象だった。
こういう感想を持てるのも、1階1列ほぼ真ん中のお陰(笑)
でもMCはホントにYUIらしくて、ちょっと無理矢理進行するカンジとか、沈黙の方が長かったりする(本人談/笑)のが可愛かった。
あとはチラッと一瞬やるメンバーとのアイコンタクトとか、歌詞間違えて照れ笑いするトコとか、動き過ぎてマイクに激突するYUIが面白かった。
ってかメンバーがまた全員カッコ良過ぎ。
あ、恒例の無茶振りは今回は小島よしおでした(笑)
Namidairoのトコで「皆取り敢えず座ってみたらどうですか?」と言われ大人しく座ったり、
Rolling starの時には爆発があったり。
OH YEAHの間奏部分では「か?がわ?!」とか「讃岐うどん」とか「世界の中心で愛を叫ぶ」とかを皆で叫んだり。
後半部分は歌が無い部分は撮影のこともあってステージの前に出て来たりするんだけど、更に近い近い。
んでまたその近さに慣れ始めてる自分が怖い。
帰宅してから「アレは普通あり得ない距離なんだぞ」と自分に言い聞かせたくらい(苦笑)

アンコールを全て終えた時、去り際に前に出て来て皆に手を振ってくれたんだけど、
明らかに自分を見て自分に向かって手を振ってくれた瞬間があった。
他に無いタイミングで「YUI!」って声掛けたら、コクって頷きながら手を振ってくれたから間違い無いと思う。
それまで演奏中に最前列を順に見ていく過程では何回か私も視野に間違いなく入ってるけど、多分目までは合ってない。
まぁこれが「今自分と目が合った!」ってライブに行った人が思い込む瞬間なんだろうな、って思ったけど。
合ってると思えばそう見えるけど、所詮大勢を相手に見ていってるだけだから、人を見てても顔、ましてや目までは見えてない。
でも、1列目の真ん中ってポジションが遂に真価を発揮したね。
普通にお互いが「目が合った」って認識出来る程の距離だから。
たまに電車とかで他の乗客と不覚にも視線が合って目が合って、双方が気まずく目をそらす。
アレ。
でもまぁなんだかんだ言って真偽の程は分からないけど。
最前列なんだし、そのくらいはあり得るって言える程度なだけで、やっぱりただの思い込みかも。
そんなの無くても十分過ぎる程良かったけどね。
また行きたいなぁ。最前列は流石にもう無いだろうけど…。
スポンサーサイト

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

【2008/05/28 03:42】 | 日記? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | おや? れいぞうこ のようすが…>>
コメント
おひさです。
一次試験受けてきましたよ~~
結果は聞かないでくださいw

すごいですね~一列目のほぼ真ん中(^~^)!!
今年はこれで運を使い果t(ry

【2008/06/05 01:39】 URL | 黒もーぐり #.549ckK2[ 編集] | page top↑
生きておられましたか(笑)
やばかったですよ~!
でもそう…そうなんですよね。もう今年いっぱいはツイてないでしょうね…(涙)
で、一次試験はどうd(ry
【2008/06/05 11:40】 URL | 音虎 破ん治 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/11 19:19】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ken6xsvsecond.blog66.fc2.com/tb.php/140-5a724036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
